シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動するだけがダイエットじゃない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

運動するだけがダイエットじゃない

犬の散歩をする女性

このようなテーマで、記事を書いていきたいと思います。女性であれば、10人中半数以上は「ダイエットするぞ」と意気込んだことのある人がいらっしゃるかと思います。

痩せる・ダイエットする=運動して脂肪を燃焼する。という考え方をすることは正しいと思います。摂取カロリー<消費カロリーとなれば、身体の無駄な贅肉を燃やしてエネルギーにするので必然的に痩せていきます。

しかし、食生活を変えないのであれば、一生その運動を続けていかないと体型を維持することはできません。

また年齢が高くなるにつれて基礎代謝も下がるため、もっとハードな運動を必要とします(たいてい加齢に伴い食欲・摂取カロリーも減ってくるとはいえ)。

さらに下手に厳しい運動のノルマを自分に設けて結果的に遂行できなかったときは「やらなきゃいけなかったのにできなかった・・・」と、人に寄っては自己嫌悪に陥りストレスを抱え込んでしまう可能性もあります。

アンチエイジング食はリバウンドしにくい

アンチエイジング食など、食生活を改善する運動に頼らないダイエットのメリットは、リバウンドをしにくいということ。

運動はやめてしまった途端、元通りの体型に戻ってしまいます。元々運動する習慣のない人がずっと運動し続けることは至難の業です。

スポーツジムに契約して最初の1、2ヶ月は頑張ってジム通いしていても、3ヶ月目以降は一切行かなかったという人をたくさん見てきました。

そのような方は無理して苦手な運動を選ぶことはありません。このブログで紹介しているような身体の調子を整えてくれる質のいいアンチエイジング食を毎日しっかり食べることできれいに痩せることをおススメいたします。

野菜中心の食事

無理して痩せるための運動をすることはありません。運動するのなら、楽しむために運動をしてください。アンチエイジング食できれいに痩せられることは、僕自身で実践済みです。

これからまたいろいろなアンチエイジング食のメニューをお伝えしていきますので是非気になるものは日々の食事に取り入れていって欲しいです!ぜひお楽しみに^^本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加数 Instagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする