紅鮭アンチエイジング丼のレシピ・作り方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

紅鮭と大葉、みょうがのアンチエイジング丼!レシピ・作り方をご紹介。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140826170943j:plain

アンチエイジングを実践するおみです、こんにちは^^

本日は新しいダイニングテーブルを迎え入れるために、部屋のレイアウトを変えて掃除をしていました^^

無事お気に入りのテーブルを手に入れることができたら存分に愛用しようと思います♪ちなみに、今検討中のものはコチラ♪

by journal standard furniture

by journal standard furniture

by ACME furniture

6万円〜10万円ほどの値幅で検討しているのですが…高い買い物なので非常に悩んでいます^^;

無難に無印を買うというのもアリかな〜…このあともう一度、大阪なんばパークスまで行って検討してみます(笑)

さてさて、本題に入りましょう^^本日もアンチエイジング料理を作りました♪つくったのは、紅鮭アンチエイジング丼!

紅鮭はほうれい線の緩和・予防に有効なDMAEという成分や、アンチエイジングに有効なアスタキサンチンが豊富に含まれております。

ほうれい線や目元のシワ、あごのたるみなどが気になる方は、是非とも積極的に紅鮭を取り入れていってほしいと思います。

<紅鮭アンチエイジング丼のレシピ・作り方>

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140826170943j:plain

動画のキャプチャなので、画像が荒っぽいのはご了承頂けたらと思います^^;

今後はブログに動画を挿入して、より分かりやすくアンチエイジング料理レシピを紹介したいと思いますので、ぜひともお楽しみに^^

それでは、詳しい作り方を紹介してまいります!

<1人分 材料>

紅鮭   切り身ひとつ

青ネギ  適量

大葉   3、4枚

みょうが 1/2個

すりごま 適量

海苔   1枚

ごはん  適量

<レシピ・作り方>

1 紅鮭を焼きます。僕は魚焼きコンロで焼いていきます♪焼いたら骨と皮を取り除き、食べやすいように身をほぐしておきます。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140826183141j:plain

2 青ネギ、大葉、みょうがを細かく刻んでいきます。

3 こんな感じに細かく刻んでください^^

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140826183857j:plain

4 ごはんを器に盛って、上で準備した材料を盛りつけたら完成〜♪すりごまもたっぷりちらしましょう!

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140826170943j:plain

大葉とみょうがの香りがすごくいい!紅鮭との相性ぴったりです♪

途中まで食べたら、だし汁を入れてお茶漬けにして食べるのも美味しいですよ^^是非ともお試し頂けたらと思います!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました^^

友だち追加数 Instagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする