味噌トンテキ レシピ・作り方 【ご飯がすすむ、疲労回復レシピ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

味噌トンテキ レシピ・作り方 【ご飯がすすむ、疲労回復レシピ】

おみです、こんにちは。

本日は味噌トンテキ レシピ・作り方を作りました。ご飯がすすむ、疲労回復に期待ができるレシピです。

近頃は寒くなってきて、冬の訪れを感じずにはいられませんね。このような時季は体調を崩してしまいがちなので、スタミナがつくこの味噌トンテキを食べて、しっかりパワーをつけていっていただけたらと思います^^

それでは、味噌トンテキの詳しいレシピ・作り方について紹介していきたいと思います。

<材料 2人分>

豚ロース(ステーキ・とんかつ用) 200g

味噌★ 大さじ1

醤油★ 大さじ1

みりん★ 大さじ0.5

酒★ 大さじ0.5

オリーブオイル 適量

塩こしょう 適量

ニンニク 1欠片

(ローストガーリックでも可。僕はローストガーリックで代用しました)

<レシピ・作り方>

豚肉に塩こしょう、ローストガーリックをふりかけ、オリーブオイルをひいて熱したフライパンで焼いていきます。

豚肉に火が通ったら、★の調味料を入れて混ぜ合わせていきます。この時にしっかり豚肉にソースを絡めていくと、味がしっかりついておいしく出来上がると思います。

最後にお皿にお好きな野菜を用意して、味噌トンテキを盛りつけたら完成です。

非常にごはんがすすむレシピです。大盛りキャベツとどうぞ。

本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

友だち追加数 Instagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする