サマージャンボ宝くじで7億円当たったらどうする?僕は島を買う!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

サマージャンボ宝くじ当選

ドリームジャンボ、サマージャンボ宝くじの発売日が迫ってきました。1等の当選金額は7億円!普通に働いていたら絶対に稼ぐことができない金額ですよね(大卒サラリーマンの平均生涯賃金は2億5千万円)。いやはや、これまでに当選した人の顔が見てみたい。

この記事では、もし7億が手元に入ったら何する!?というテーマで書かせていただきます。

まずはマンションを買って、手元に残ったお金で高級焼肉、高級寿司…。ってそんな普通の使い方じゃつまらない?

7億あればこんな贅沢なものが買えますっていうまとめのサイト(7億円の宝くじが当たった前提で楽しむ、超豪華商品を集めたカタログサイト)を見つけたので、紹介していきたいと思います!

サマージャンボ宝くじ当たったら、何買う?

島、ハワイの別荘、高級車…。こんなものまで買えちゃうの?っていう豪華商品をピックアップ。気になるものからどうぞ。

ヤドゥア島(フィジー) 2億2206万円

2億とちょっとで島が買えることに驚きですよね!調べてみると、国内なら数千万円で買える無人島も結構あるようです。

ヤドゥア島(フィジー)

7億あるなら2億くらい安いかも!って思えるのが怖い。こんな島を保有してたら、無駄に友達呼んで自給自足生活とかしてみたい。モリで魚を捕ってきてそのまま焼いて食べる。よゐこ濱口さんのリアル無人島生活とか楽しそう(笑)島の購入、憧れます。

ハワイの豪邸 5億2128万円

ハワイプール付き豪邸。まるで海外ドラマのワンシーンに使われそうなおうちです。5億はさすがに高すぎるけど、めちゃめちゃ憧れる。

ハワイの豪邸

まあ、ハワイに住む前に、まずは英語を話せるようになって現地の友達を作らないことにははじまらないですね〜。

フランク ミュラー 3億6396万円

高すぎる、これは7億円手元にあったとしても絶対いらない(笑)つけたら1日あたり5分間をボーナスタイムとしてもらえる時計なら欲しいけど。

フランク ミュラー

ぼくはフランク三浦くらいで十分です(笑)

ウ離島(沖縄) 5億円

5億はちょっと高いけど、沖縄に島を持つのは憧れる!海外の島よりも気軽に行けそうですしね。プライベートビーチならぬ、プライベートアイランド。自分の国を作るみたいでおもしろいでしょうね。芸能人とかで持ってる人いたりして。

ウ離島(沖縄)

ランボルギーニ 4438万4000円

上で億単位の商品をみていたので4000万くらいだと安く感じてしまうのが怖い(笑)実際には維持費やら他の費用が相当かかりそうだから躊躇するだろうけど、ちょっと1、2年程度なら乗ってみたいかも。

ランボルギーニ

ランボルギーニもかっこよくて憧れるけど、ぼくはフェラーリの方が欲しいかな。

宇宙旅行 1500万円

これはちょっと安く感じました。もともとそんなに宇宙に興味があるわけではないけど、この金額なら行ってみたいと思いました。普通にこのまま生きていたら、肉眼で地球を外から見る機会なんておそらくこれから数十年の人生でないんじゃないかな。

宇宙旅行

キャンピングカー 1680万円

はてなの有名ブロガーさんも公言しているみたいに、キャンピングカーで日本を放浪しながら生活できたら楽しいでしょうね。ぼく自身もサラリーマンやっていた5年前くらいに妄想していました。いざひとりでやってみたら寂しくなってすぐ帰ってきそうですが…(笑)1年間限定とかで、家族とペットを連れていくなら楽しいかもしれませんね!

キャンピングカー

以上のような、豪華商品をまとめた高級カタログサイトはこちらから見ることができます。実際に7億当たった前提でみると、ワクワクした気持ちで楽しめますよ。

7億円当たって…でも残りの人生はなにする?

買い物で、ある程度は幸せになれるかもしれないけど、ただただ7億を食いつぶすだけの生産性のない生活を続けていくのは多分しんどいと思う。多分だけど。

もし自分が7億当たったら。まず数千万円の島を買う。そして何をするかっていうと…島でのサバイバル生活をブログや他の動画メディアなどでアップする(笑)冗談じゃなく、真面目にきっと楽しいと思います。

時期を決めて島レンタルとかの事業おこすのも楽しそう。無人島体験とかはじめたら、絶対もの好きが集まるだろうな〜。瀬戸内海の猫の島(青島)みたいに、〇〇の島を作って観光地としてアピールするのとか考えただけでワクワクする…。

猫の島(青島)

島で暮らすのなら、船舶免許取って魚をさばく技術も欲しくなるだろうな。あぁ、考えただけでもやっぱ7億欲しくなります。とりあえずドリームジャンボ、サマージャンボ宝くじ買うしかないですね(笑)!!

最後に

7億あったら…と、あれこれ妄想を巡らすのはやっぱり楽しい。

夢は夢のままの方がもしかしたら幸せなのかもしれないけれど。まあとりあえず、家計に負担がない程度に宝くじ買ってみようと思います(笑)

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】

友だち追加数 Instagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする