シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お母さん・母親への誕生日プレゼントにおすすめ!かわいい食器ブランドまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

母親の誕生日のお祝いはどうされていますか?

ぼくは10代の頃は親の誕生日など全く意識しておりませんでしたが(親不孝なやつです)、20代後半あたりからプレゼントする習慣が自然とついてきました。

しかし毎年のことなので、何をプレゼントしたら良いか頭を悩ませてしまうことも多いですよね。

ちなみに困った時、ぼくは食器をプレゼントすることが多いです(母親が食器コレクター)。昨年の誕生日にはウェッジウッドのお皿をプレゼントしました。値段はそこそこするものが多いですが、自分が気に入ったものを選んでプレゼントすれば、たいていの場合は喜んでもらえるのでオススメです!

この記事では、母親の誕生日プレゼントにピッタリな、かわいい食器ブランド、商品をまとめました。近々また誕生日がくるので、ぼく自身もこの中からチョイスしてみたいと思います。

お母さん・母親への食器の誕生日プレゼント

母親の誕生日のお祝いプレゼントに。おすすめ食器ブランド7選

ウェッジウッド(WEDGWOOD)

国内でとても人気が高い食器ブランド、ウェッジウッド。コーヒー用や紅茶用、兼用など様々なラインアップがあり、コレクションする楽しみもあるので、複数持っていても困りません。手頃なお値段のものもたくさん見つけられるので、予算に応じてお選び頂けます。

ロイヤル・コペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)

結婚祝いなどのプレゼントに王道なロイヤルコペンハーゲン。ブルーのカラーが印象的なデザインが多いです。マグカップはもちろん、プレートも豊富に揃えてあるので、お気に入りの一品をきっと見つけられます。

カガミクリスタル(KAGAMI CRYSTAL)

洗練されたグラスのデザインが有名なカガミクリスタル。江戸切子を施したグラスに人気があります。値段は1万円以上するものが多いので、一生モノとして使えるようなグラスをプレゼントする際にはぴったりです。

イッタラ(iittala)

シンプルなマグやお皿から、カラフルなもの、印象的なイラストが施されたものまで。これまで紹介した食器ブランドに比べ、値段的に控えめなものが多いです。ポップな明るいイメージの食器をプレゼントしたい方にはオススメです。

マイセン(MEISSEN)

控えめで品のあるデザインが特徴のマイセン食器。優雅な雰囲気の洋食器をお探しの方にオススメです。

キハラ(KIHARA)

個性的な和柄の食器ブランド、キハラ。どこか懐かしいけど新しくもあるデザインが特徴的です。

バカラ(Baccarat)

グラスブランドとして超がつくくらい有名なバカラ。皇室からもオーダーを受けたことがある、超一流のブランド。予算に余裕があるなら選んでおいて間違いがない一品です。

最後に

気になる食器ブランドは見つかりましたでしょうか。2、3千円で購入できるものから数万円するものまでみつけられるので、予算に応じて選んでみると良いかもしれません。

参考にしていただけたら幸いです。それではまた。

友だち追加数 Instagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする