シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【衝撃】関東人の僕が思う大阪弁、関西弁の女が怖い理由3つ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

大阪にいるけど、大阪弁、関西弁の女性が怖い。

大阪弁、関西弁の女が怖い

関東に帰るべき?

なぜ大阪弁、関西弁の女が怖いか

関西(大阪)に来るまでは関西弁(大阪弁)を喋る女の人が魅力的でした。安田美沙子さんとか(京都弁だけど)素敵ですよね。「あいうえお高いつゆやけど〜、かきくけ後悔させしまへん♪」みたいな品のある関西弁。3割り増しに可愛く見えてしまう。

でも、いざ大阪へ来てみると。

「ほんまむかつくわ!」

「ハァ?何いっとんねんこいつ!びしゃいだろか」

「なんやねん!シネ!」

こんな会話が日常茶飯事。ぼくの大阪弁(関西弁)女性への憧れは崩れ去りました。

なんなんでしょう。しばいたろか!などはダウンタウンの浜田さんが言うのをよく聞いていたからまだわかりますが、「びしゃいだろか!」っていうのを前に聞きました。

びしゃぐって…確実に何か粘膜的な汁が出てますよね…。岸和田とか、泉州の方では言うそうです。怖すぎ!

大阪弁、関西弁の女性は本音を言い過ぎる

本音を言うのはいいことだけど、言い過ぎだったりしませんか?先日、ボランティアをしている個別学習施設にて。

(後ろの席から聞こえて来る会話)

大阪弁、関西弁の女性の画像
標準語ってなんか嫌いやなあ。聞いててなんか腹立つ。やっぱ関西弁が一番やな。

おいおい!聞こえてるよ中学生!それ俺に言ってるんだよなあ!?この部屋で標準語なの俺だけだもんなあ!お前いま日本国民の半分以上を敵に回したぞ!このやろう!

思いっきり14歳くらいの女の子にdisられていました。大阪弁の女怖すぎワロタ!

大阪弁、関西弁の女性は標準語や東京を敵対視する

どうして大阪ってあんなに東京人を敵対視するんでしょうか?初めて会った女の人とかも「おにーさん東京の人?」みたいに必要以上に東京を意識している。

東京人おもんないみたいな見下した感じ。「で?オチは?」とか言ってきそう。

大阪や関西の人、きっと悪い人たちではないのだけど、東京には負けへんで!みたいなオーラがものすごく出てる。一体なんなんだ…。こっちはそんなに大阪のこと何にも思ってないのに。

プロ野球日韓戦で「日本には絶対負けたくない」と意気揚々と向かってくる韓国人サポーターと姿を重ねてしまった。

大阪の街中で標準語しゃべるの怖い!

大阪弁、関西人の女性はだいたいテキトー

語尾にたいてい「知らんけど」をつけたがる。

「それ絶対あれちゃうん!?ほんま絶対そうやって!知らんけど。」

「なあ先生、これ連立方程式使うんやろ?知らんけど。

「あそこの店うまそうやなぁ、知らんけど。めっちゃ高いけどな!知らんけど。」

会話の語尾に「知らんけど」使いすぎ!え?どっち?ってなる。適当すぎてなんか怖い!

大阪弁、関西弁の女性に限らず、大阪で怖いと思うところも紹介

大阪や関西の女性について書いていたら、色々と大阪について思うところが出てきたので、ついでにまとめちゃおうと思います(笑)

道路の真ん中でおじさんが野良犬のように寝てる

スラム街に来てしまったのかと思うほど道路におじさんが転がっている。難波などでは当たり前の光景すぎて驚くこともなくなってしまったが、最初はリアルウォーキングデッドかと思った。

ぼくは寝ているおじさんの前を通り過ぎるたびに、ストツーの「ユー、ルーズ!(You lose!)」というセリフが頭に浮かんでしまう。

ひとつ筋を外れると、突然治安が悪くなる

特に天王寺界隈。新世界、新今宮あたりですかね、高架下をくぐったら突然まわりの雰囲気が悪くなる感じ。

あの辺って、男一人で歩いていても襲われそうな感じしません?夜間に女性一人で歩くのはもってのほか。本当に危険だと思う。

江戸時代にタイムスリップしたかと思うような遊郭がある

西成区の飛田新地。社会人1年目に散歩目的で同期と新地内を歩いたことがあります。異様な空間ですよね(笑)あの辺りだけ時間が止まってる感じ。

座っている女性たちはめちゃめちゃ美人さんが多かったなあ。芸能人やタレントの卵のような人たちばかり。中には学費を自分で払うために体で稼ぐ女子大生もいるのだとか。うーむ、泣けてきますね。

カフェでネットワークビジネスの勧誘をされすぎる

これは本当に多かった!梅田のカフェで一晩に2人から打診されたことがあった。変にそういう人たちにはモテるようです、ぼく(笑)

会話して連絡先だけ交換せざるをえない感じになりますが、返信は一度もしていません。

路地裏のところどころがたまに臭い

晴れの日に路地を歩いていると突然異臭がする。アンモニア臭。おそらくおじさんのおしっこの臭い。どうやら彼らは人間の形をした野生動物のようです。

大阪弁、関西弁の女が怖い理由、まとめ

いろいろと大阪や関西のことをネガティブに書いてしまいました。気を悪くしてしまった方、申し訳ありません。

でもぼくは関西、特に大阪が好きです。上で語ったこと、全てひっくるめて好きなんです。

関西の人、大阪の人は悪い人ばかりではないし、むしろいい人、やさしい人が多い。言葉が時折キツく感じてしまうのは、きっと正直で素直な人が多いからなのでしょうね。

表面的なものは関東、関西で大きく違うけれど、きっと中身はどこの地域でも大して変わらないんだろうとも思っています。

ん?そういう意味では東京の方が腹黒い!?

東京怖い!

友だち追加数 Instagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする