マック裏メニュー食レポ!マクドナルド期間限定バーガーの味、カロリー、値段を紹介する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

マクドナルドの裏メニュー(期間限定)を早速食べてみました!

今回頼んだのはスモークベーコンとハラペーニョとクリームチーズをトッピングした裏ダブルチーズバーガーのバリューセット。なかなかのボリューム感でした。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160615114923j:plain

マクドナルド期間限定!マックの裏メニューを食べてみた

本日2016年6月15日(水)から、マクドナルド期間限定メニューとして裏メニューがスタートします。さっそく食べてみたので、詳しく紹介したいと思います!

マックの裏メニューとは?

これまでのマクドナルドのバーガー全てに、3種類のトッピングを自由に加えることができるメニューのこと(バーガーひとつに3つのトッピングまで)。

例えば種類が同じトッピングで3つ分のトッピングをするのもOK。ダブルチーズバーガーにスモークベーコンを3つトッピングしたり、スモークベーコン2つにクリームチーズを1つトッピングすることもできます。

全ての組み合わせは285通りにものぼるそうです。

マクドナルドで裏メニューを注文!

キャンペーン開始時間10時30分の少し前に来店。こちらの屋外広告が設置されるのを眺めながら30分になるまで店外でじっと待っていました(笑)

この店舗では、これを撮影したのも裏メニューを注文したのもぼくが第一号です。

マクドナルドの裏メニュー

レジで注文。マクドナルドのスマホアプリクーポンを利用して、ダブルチーズバーガーセットに全てのトッピング(クリームチーズ、ハラペーニョ、スモークベーコン)をひとつずつ追加してもらいました。

マクドナルドのレジ

加えてマクドナルドに昔からある裏メニュー、「ポテト揚げたて(無料)」の注文もしました。これなら自宅に持って帰ってからもアツアツでいただけます!

全てトッピングした裏ダブルチーズバーガー

今回頼んだ裏ダブルチーズバーガー(ハラペーニョ、クリームチーズ、スモークベーコントッピング)を食べたので食レポを。

写真の通り、上から見た絵は大して普通のダブルチーズバーガーと変わりありません。

ダブルチーズバーガー裏メニュー

しかし、上のバンズをとってひっくり返してみると…ハラペーニョとスモークベーコンが出てきました。

ハラペーニョはピクルスと色味がそっくりなのでちょっとわかりにくいですね。スモークベーコンはこんな感じでペロンと一枚乗っかっています。ベーコンレタスバーガーに入っているベーコンとは違うのかどうなのか。

ハラペーニョとスモークベーコン

そして一番下のバンズを剥がすと、そこにクリームチーズがしっかりトッピングされているのが確認できます。パッと見マヨネーズに見えますが、味はコクがあるクリームチーズです。

クリームチーズ

そして実食。

3つのトッピングの中で一番存在感があるのがクリームチーズ。味が濃い。今までのマクドナルドにはなかった味ですね。なかなか美味しい。

正直スモークベーコンは想像通りというか、ベーコンレタスバーガーに入っているベーコンと変わらない印象。

ハラペーニョは辛さがあるとニュースなどで聞いてはいたものの、ほとんど辛さを感じなかった。子供への配慮なのかな?ちょっとぼくには刺激が足らない感じでした。

食べかけのダブルチーズバーガー

トータルで考えると、前回のギガビッグマックやグランドビッグマックほどのインパクトはないのかな〜というのが正直なところ。

でもいろいろ試してみたいという気持ちは芽生えました。てりやきマックバーガーにクリームチーズとハラペーニョをトッピングしたらどうなるんだろう?とか、チーズバーガーにクリームチーズを3つトッピングしたら美味しいかな?とか。

裏メニューキャンペーン期間中に、あと2、3回は食べてみようと思います!

裏メニューの値段・カロリー

裏ダブルチーズバーガー(単品380円・Mセット680円)のカロリーが489kcalでダブルチーズバーガーのカロリーが463kcalなので、スモークベーコンのカロリーは26kcalということですね。

裏チキンフィレオ(単品380円・Mセット680円)のカロリーが516kcalでチキンフィレオのカロリーが458kcalなので、クリームチーズのカロリーは58kcal

最後に、裏てりやきマックバーガー(単品350円・Mセット650円)のカロリーが518kcalで、てりやきマックバーガーのカロリーが519kcalだから、ハラペーニョのカロリーは-1kcalです。え…?

マクドナルドカロリー

てりやきマックバーガーだけトッピングしたらカロリーが減ってる…。ハラペーニョを加えることで何かが減らされている…。なぜ!?

マクドナルドの公式ページ情報の誤表記かな??マクドナルドさん、説明をお願いします。

最後に

今回は裏ダブルチーズバーガーを食してみましたが、次回はまた違う裏メニューを頼んでみようと思います。

次はてりやきマックバーガーにハラペーニョとクリームチーズトッピングか、チーズバーガーにクリームチーズを3つトッピングをしようかな、いずれにしても楽しみ!

興味のある方はぜひマクドナルドで裏メニューを頼んでみてはいかがでしょうか。

さらに、裏メニューキャンペーン中は、ツイッターである条件を満たしてつぶやくと、抽選で毎日1名に2000円の裏マックカードが当たるようです。こちらも合わせて確認いただけたらと思います。それではまた。

友だち追加数 Instagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする