白ワインビネガーのサラダドレッシングのレシピ・作り方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

白ワインビネガーのサラダドレッシングのレシピ・作り方

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140825190334j:plain

本日は家のインテリアを完成させるべく、仕事の空き時間にダイニングテーブルを見てきました♪

 

ジャーナルスタンダードファーニチャーというお店が僕のお気に入りなんですが、大阪のなんばパークスにあります。

 

このテーブルがめっちゃかっこいい!!^^

なかなかいい値段しますが、天然木とスチールの味のある風合いがたまらないです!

 

他にもこんなハードでいかつい足のタイプも…。

 

ローテーブルに車輪のついたものも欲しいなあ〜^^

か、かっこいい!でも、高い^^;

 

家具は一生ものなので思い切って買う勇気も必要だと思いますけど、値段を見るとビビってしまう…笑。

 

なんばパークスでは8月27日に5倍ポイントデーを開催するようなので、思い切って買ってしまおうか悩みどころです。(←発想が専業主婦ですね笑。)一晩寝て、冷静な頭で考えてみますね♪

 

なぜなら今は資格学校の入学金・授業料を約30万一括で支払ってきた後で金銭感覚がおかしくなってしまってますので…笑。

 

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいました!本日の「アンチエイジング料理・美容健康 おみのごはん」では、白ワインビネガーを使った「自家製サラダドレッシング」のレシピ・作り方を紹介したいと思います!

 

先日、無印良品で天然のアカシアの木を使ったボウルを購入したので、これを使って山盛りサラダを食べたいと思っていました^^笑。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140825193241j:plain

 

 

<白ワインビネガーを使った自家製サラダドレッシング>

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140825192747j:plain

念願の木の食器でサラダ♪美味しそうでしょ^^それではドレッシングの材料・レシピを詳しく紹介しますね^^

 

<材料>

・白ワインビネガー  大さじ1.5

・オリーブオイル   大さじ1

・塩         適量

・粗挽き黒こしょう  適量

 

<レシピ・作り方>

上で紹介した材料を全部混ぜたら完成!

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140825193929j:plain

レタスとトマト、アボカドだけのサラダですけど、これをかけるだけで美味しく頂けますよ^^

 

ドレッシングをかけてみて味が薄かったりしたら、塩を加えてみたりして味の調整を随時行ってみてください♪

 

ちなみに、オシャレな木の食器を使えば美味しさ倍増ですよ(笑)やっぱりご飯は目で食べるというのは本当ですね♪自分のお気に入りの食器をもっともっと揃えていきたいと思いました。

 

それからドレッシングにはレモン汁を加えたりしても美味しいですよ♪ぜひともお試しください!

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました^^

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする