自宅で本格まろやかコーヒーを淹れる!水出しコーヒー、水たて珈琲

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

午後は、前に頂いてからずっと放置してしまっていた水たて珈琲器(水出し珈琲器)を使ってみました!

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140903232110j:plain

ウォータードリッパー・ポタNというこの商品。「水」と「挽いたコーヒー豆の粉」があれば極上のコーヒーが淹れられます^^

約1〜2時間程度かけてじっくりと淹れるのですが、渋み苦みのない、まろやかなコーヒーが出来上がります。

これまでブラックコーヒーだと苦くて飲めずにいたという方でも、これなら美味しく頂けるかもしれません^^

本格的なアイスコーヒーを。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140903232126j:plain

ちなみに、温めればホットでもいただけます。

抽出に時間がかかるポイントをネックと感じるかどうかは人それぞれかもしれませんが、

僕からすると、じっくりと本を読んだり何かをしながら、珈琲が一滴一滴したたり溜まるのを待つのことに、贅沢さを感じずにはいられません。

待つ時間にさえ価値を感じます^^

楽天でも扱っているようなのでよければチェックしてみてくださいね。

さてさて!

今週もちょうど半分!だいぶ涼しくなってきましたね^^

平日仕事の方はあと二日間頑張りましょう!

僕は来週に直島旅行を予定しています☆それをたのしみに、一週間仕事がんばります!

ではまた^^本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする