残り物トマトスープでつくるトマトチーズカレー!レシピ・作り方をご紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

残り物トマトスープでつくるトマトチーズカレー!レシピ・作り方をご紹介。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140904213713j:plain

本日は残り物を使ってトマトチーズカレーを作りました。

先日作ったナス、ピーマンの肉詰めトマト煮込みのトマトソースが余っていたので、そのソースに玉ねぎやニンジン、じゃがいも、豚肉などのカレーの具材を投入しました^^

ちなみにトマトソースのレシピはこちらの記事で紹介しています!

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140902173634j:plain

使ったトマトソースは、元々よく煮込んで味つけしていたものだから、カレーの味もしっかりしています♪

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140904212016j:plain

やっぱりカレーの美味しさって、ルーを入れる前のスープの出来に比例する!

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140904212318j:plain

30分程で作った即席トマトカレーだったけど本当においしい。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140904212153j:plain

とろ〜りチーズがトマトカレーにぴったり!

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140904213745j:plain

そのうえ、余り物を残さず使うから経済的!大満足です。

9月に入っても天気がすっきりしない日が多いですね。本日の大阪は午後になってからは曇り空になりましたが、午前中はずっと雨。

朝晩はエアコンをつけずにいても涼しく過ごせる日が多くなりました。

こういった季節の変わり目は風邪を引きやすい時期なので、体力回復を促す料理や免疫力を高める料理を食べて気をつけていきたいですよね。

それでは明日も貴方にとって素晴らしく幸せな一日となりますように。本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする