錦織圭の好きな食べ物、嫌いな食べ物は?食事で心がけることは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

錦織圭の好きな食べ物、嫌いな食べ物は?食生活などもご紹介。

本日の記事は番外編。

応援しているプロスポーツ選手の一人である錦織圭選手がテニスの四大大会のひとつ、全米オープンテニスで対躍進中とのことで、今回のような記事を書かせていただきました。

いつもの内容と違うじゃないか!というお声もあるかと思いますが、興味のある方はよろしければご覧ください^^

錦織圭選手が全米オープンテニスで大躍進中ですね!約100年ぶりにテニスの四大大会でベスト4入りなんてすんごい快挙です!

錦織圭選手の次戦はランキング1位のジョコビッチ選手。ユニクロとスポンサー契約している選手同士。ユニクロ的にはどっちにも頑張ってほしいところでしょう^^

ちなみに錦織圭選手はユニクロの他に、日清食品やウィダーinゼリーなどの大手企業数社とスポンサー契約しています。

スポンサー料は推定で年間10億ほど。弱冠24歳でこの金額を稼いでしまうなんて恐ろしいですよね…(笑)

そんな錦織圭選手ですが、前述したように食にまつわる企業と縁があるご様子。このブログは普段アンチエイジング料理について紹介しているので、錦織圭選手の食について詳しくみていきたいと思います^^

錦織圭選手の好きな食べ物、嫌いな食べ物は?食事で心がけることは?

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20140905155825j:plain

もともとスポーツ選手の割には食べる量が少なかった錦織圭選手。

最近は意識してたくさん食べるようにして身体を作る、体力をつける、ということを意識しているのだとか。

例えば以前マイアミで行われた大会で、重要な試合(確か、ラファエルナダル)のわずか1時間ほど前でもスパゲティを食べていたとのこと。

錦織圭選手は、試合前の食事はゼリーなどで済ませず、スパゲティなどのしっかり腹持ちする炭水化物を摂るということを大切にしているようです。

今ではいつ何時でも、食事を摂る準備ができる身体になっているのだそうですよ。

それが今回の快進撃の原動力の秘訣なのかも知れません^^

このようにしっかりと食べるようにしている錦織圭選手ですが、色々と調べていたら食べ物の好き嫌いがあることが判明。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌い王決定戦(錦織圭選手が女優の香里奈さんと対決していました)の内容によると…。

【好き】

たらこのスパゲティ

のどぐろ塩焼き

お雑煮

【嫌い】

ゴーヤチャンプルー

とのことでした^^どうやらゴーヤの苦みとブツブツが苦手とのこと。

番組の中では、友人の女子プロゴルファー宮里美香選手(沖縄出身)の自宅に招いてもらってゴーヤチャンプルーを作ってもらったりしていたという嘘のエピソードを作って、嫌いな食べ物がバレてしまわないようにしていました(笑)

このように錦織圭選手は負けず嫌いで戦略家な一面も観られました^^

さて、いかがでしたでしょうか。

錦織圭の好きな食べ物、嫌いな食べ物、食事で心がけることについて紹介させていただきました。

肉体的にも精神的にも成熟してきた錦織圭選手。夢の四大大会制覇に向けて、このまま全米オープンを勝ち進んでいって欲しいと思います^^

次のジョコビッチ戦は、日本時間の日曜日深夜0時(土曜深夜)に始まる予定です。今から楽しみですね!

本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする