永作博美の若さの理由、秘訣!いつまでも若い永作博美の若い頃と今

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

永作博美の若さの理由!いつまでも若い永作博美の若い頃と今!

映画ドラマ見放題のfulu(フールー)に登録しているのですが、永作博美さんと松山ケンイチさんが出演している映画「人のセックスを笑うな」が新たにラインアップされていました。

この映画は過去に劇場で観たのですが再度視聴。

永作博美さん今(消費者金融アコムのテレビCM)とあまり変わりませんね^^;

笑っていいともに出演した歴代の永作博美さんの写真を並べた画像をネット上で発見したのですが、22、23歳という年齢的に若い頃(1993年)の初出演当時からほとんどお変わりなく。

本日の記事では、いつまでも若い!女優の永作博美さんの若さの理由、秘訣を紹介していきたいと思います^^

いつまでも若い永作博美の若さの理由・秘訣 その1>

睡眠をしっかり取る!

永作博美の若さの理由のひとつとして挙げられるのは、なんといっても睡眠!毎日8時間以上寝ているのだとか!めっちゃ寝ますね^^;

しかも大切にしているのは寝る時間帯。若返りホルモンと言われる成長ホルモンが活発に分泌される夜10時〜深夜2時くらいには寝るようにしているようです。

どんな質の良い美容液よりも、ゴールデンタイム(夜10時〜深夜2時頃)の睡眠の方が大事とよく言われていますよね。

なんと永作博美さんは早い時だと8時半には寝てしまうのだそうです。まるで小学生のよう^^普段の日常も可愛らしいですね。だからいつまでも若いのかな^^;

いつまでも若い永作博美の若さの理由・秘訣 その2>

野菜をたっぷり摂る!

このトピックはこのブログでも口を酸っぱくして何度もお話している内容ですね。永作博美さんは若さを保つために、毎朝生野菜ジュースを飲んでいるのだとか。

冷蔵庫には必ず美容健康・アンチエイジングに効果のある野菜(セロリ、 キャベツ、だいこん、トマト、たまねぎ、しょうが、白菜など)を保存しているようです。

才能だけで若くいらっしゃる訳ではないようです。これを聞いて僕自身もすこし安心しました(笑)

いつまでも若い永作博美の若さの理由・秘訣 その3>

代謝をよくする!

永作博美さんは、若さを保つために毎朝ラジオ体操をしているようです。

また代謝をよくするために、お化粧をする前には首元のマッサージをしてリンパの流れを良くしたり、普段から長風呂を意識しており、長い時では1時間から2時間も入浴するようです。

加えて興味深かったのは、酸素を体内に充分に取り込み身体中に巡らすために、深呼吸を大事にしているとのこと。

8秒程度かけてゆっくり空気を吸い込み、ゆっくりと吐き出す。これを毎日意識的に10分以上続けているのだそうです!これは実践したことがなかったので、僕も仕事中などに意識して真似てみようかな^^

<いつまでも若い永作博美の若さの理由・秘訣 おまけ>

年を重ねるのを楽しむ!

これは非常に名言であると思います^^若く居続けたい人、誰しもが年齢を重ねることを恐れていると思います。誕生日がくるのが怖い、と。

しかし永作博美さんは年を重ねるのをプラスに、ポジティブにとらえています。

若く居続けねばという一種のプレッシャーから解放されること、加齢を楽しむことができたら、心から人生を楽しむことができ、結果的に若く見られるということなのでしょう。いやはや、深い!

この記事を書きながら勇気をいただいた気がします^^

さてさて、いかがでしたでしょうか。いつまでも若い永作博美の若さの理由、秘訣についてを紹介させていただきました。

まとめると大切なのは…

1質がよく充分な睡眠

2野菜摂取

3代謝向上

4加齢を楽しむ、ということ。

どれくらいできていましたか?今回は永作博美さんのことを調べ、記事を書きながら僕自身もとても勉強させられました。有意義な時間を過ごせたと思います^^

あなたのお役にも立てていたら嬉しいです。

それでは本日もあなたにとって素晴らしく幸せな一日となりますように。ここまで読んでいただきありがとうございました!

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする