【衝撃の値段・カロリー】ロッテリアの全部のせバーガーを食べてみた/期間限定メニュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

ハンバーガーマニアにはたまらない、とんでもないバーガーがロッテリアから発売されました。その名も「全部のせバーガー」。

ロッテリアの全部のせバーガーを食べてみた/期間限定メニュー出典:http://ascii.jp/elem/000/001/153/1153410/

発売開始日の本日、早速買ってきて食べてみました!

ロッテリア期間限定メニュー「全部のせバーガー」のカロリーと値段

ロッテリアの情報サイトによると、4種類のパティ6種類のソースを合わせた、全トッピングを合体させて作ったバーガーらしい。

「ロッテリアハンバーガー(うまみート)」に、ロッテリアの全具材を追加したもの。

「ハンバーグパティ」「エビパティ」「リブパティ」「絶品チーズパティ」の4種類のパティに、

「スライスチーズ」「半熟たまご」「ベーコン」「スライスオニオン」「スライストマト」「レタス」「キャベツ」をトッピングし、

「てりやきソース」「マヨネーズ」「からしマヨネーズ」「タルタルソース」「うまみートソース」「ケチャップ」の6種類のソースと合わせ、バンズで挟んだ。

正直、あんまり美味しくなさそう!笑。

もう、ネタとして食べる以外の何者でもありません。

ちなみに値段は1350円(税込)。かなり高い…。

カロリーはおよそ1365kcal。参考までに、先日マクドナルドで限定発売されたグランドビッグマックバーガーとギガビッグマックバーガーのカロリーは、それぞれ764kcal、1034kcalとのこと。

おそらく、ファストフード史上最高峰のカロリー数でしょうね。

期間限定販売「全部のせバーガー」を食す

今回は家の近所のロッテリア(クリスタ長堀店)で購入、持ち帰りにしました。

11時30分ごろ、カウンターで「全部のせバーガー」と注文すると、店員さんはよくわかっていないご様子。おそらく自分が一番最初に注文した客だったんだろう…。

待つこと10分程度。バーガーひとつだけなのに結構な待ち時間(笑)。冷めないうちに急いで帰宅。ついに食す時が来た!

自宅ダイニングで開封の儀…

ロッテリア全部のせバーガーの袋

いびつな形をしている。

ロッテリア全部のせバーガーの外形

開封!で、でかい!

開封したロッテリア全部のせバーガー

撮影中に上のバンズがずるりとずれ落ちる。

ロッテリア全部のせバーガーの中身

公式サイトから持ってきた写真と全然違うのは当然として、あまり食欲をそそる見た目ではありませんね。

6種のソースが自由奔放に絡み合って溢れ落ちています。

ハンバーガートッピング

…なんとか一人で完食。1365kcal(成人男性の1日に必要な摂取カロリーの3/4近く)はなかなかヘヴィでした。

これまでのロッテリア期間限定メニュー

実はこの「全部のせバーガー」、1年前にも期間限定で発売されていたメニューでした。毎年恒例のメニューのようです。

またロッテリアはこれまでに、いろいろな面白いメニューを発売してきております。

エヴァンゲリオンQとコラボしたQ段チーズバーガー

Q→9段という冗談を本気で実現するロッテリアさん、最高です。エヴァファンにはたまらない期間限定メニューでした。

Q段チーズバーガー出典:https://www.lotteria.jp/

絶品タワーチーズバーガー

チーズ好きにはたまらないバーガー。スーパー・チューズディならぬ、スーパーチーズディと、シャレが効いてる。

絶品タワーチーズバーガー出典:https://www.lotteria.jp/

大勝軒元祖つけ麺バーガー

バーガーの中に麺が入ったつけ麺バーガー。炭水化物に炭水化物を合わせる大阪のお好み焼き的発想。というかロッテリアの企画マン、絶対に関西人だろ…(笑)

大勝軒元祖つけ麺バーガー出典:https://www.lotteria.jp/

最後に

全部のせバーガーは、何人かでシェアするのがおすすめです。4月28日から5月31日まで期間限定で販売していますので、興味のある方はチャレンジしてみてください。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする