【2017年2月】amazonプライムビデオで観れるオススメTV番組と映画15選/邦画・洋画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

huluからamazonプライムに鞍替えしました!

くわしい理由はまた別記事でご紹介するにして、この記事ではいま観れるオススメの映画(邦画・洋画)とテレビ番組をまとめました。

お休みに突入して自由に使える時間が増え、映画やテレビ番組でもゆっくり観たいと思っているあなた。いまamazonプライムには面白い作品がたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください!

<TV番組・ドラマ>

<映画(邦画・洋画)>

オススメTV番組・ドラマ/amazonプライムビデオ

プライム会員(月額325円相当)なら全て無料で見放題!huluよりdTVより、ネトスリックスよりも金額にするとお安い。そんな低価格で、次に紹介するような面白いTV番組やドラマ、映画が見れてしまいます。

アクション、サスペンス、ホラー、コメディ、ラブストーリーなど、ジャンル問わずまとめているので、気になるものからご覧ください。

孤独のグルメ

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501183440j:plain

実在するお店を主人公五郎が毎度巡る。この俳優さん、「顔はわかるけど名前が出てこない」程度にしか知らなかったんですけど、美味しそうに食べる演技がすごい。本当に美味しいんだろうけど(笑)この作品をきっかけにファンになりました。

のんびり片手間に観れるので、何か作業をしながらBGM的に観るのもオススメです。

異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化! 個人で輸入雑貨商を営む男・”井之頭 五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。

そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった…。

よしもとお笑いセレクト

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501184446j:plain

個人的には第46回のブラマヨさんの回がオススメ!吉田さんのトークが面白すぎて腹筋崩壊します(笑)

最後の吉田さんの白浜旅行は、つい先日放送されたマヨなか笑人の白浜旅行企画と全く同じで驚いた(笑)本当に吉田さんがプライベートで行くルートの再現だったんだろうと思う。自宅からそんなに遠くないから今度ぜひ自分も行ってみたいです。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人によるお笑いセレクト。

人気お笑い芸人から若手芸人が、劇所で行う単独ライブやオリジナル企画など、普段テレビでは見れない映像が盛り沢山!

ガールズ&パンツァー

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501184638j:plain

プロレスラーの蝶野さんがハマったと噂のJK戦車アニメ。騙されたと思って1話目をみたらハマった(笑)ガルパンは絵もかわいいし声優もいいし、本当にオススメ。

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園に転校生、西住みほがやってきた。

戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。ところが転校そうそう生徒会長に呼び出され、必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要される。

しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子…。

友達とのフツーの女子高生活を夢見るみほのささやかな願いは叶うのか…?!

弱虫ペダル

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501185014j:plain

一見ひ弱な高校生が、ある日とんでもない自転車の才能を発揮するというお決まりのストーリーだけど素直に面白い。自転車好きなら必見です。

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。

坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。

自転車競技部では激しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。

そうした日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!!

ウォーキング・デッド

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501185159j:plain

1話目を観たら絶対ハマる!次は?次は?と、やめ時を見失ってしまうほど面白いです。ゾンビよりも人間の方が怖いな…と思ってしまう瞬間も。ゾンビドラマの決定版!

原作はアメリカン・コミックのベストセラー“The Walking Dead”、監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。

ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。

オススメ映画(邦画・洋画)/amazonプライムビデオ

GO

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501151025j:plain

直木賞を受賞した金城一紀の同名ベストセラーを映画化。

在日韓国人をテーマに恋に友情に悩み傷つきながらも、国籍や民族といったボーダーに捉われない新たなアイデンティティを徐々に見出していく主人公の青年を窪塚洋介が爽快に演じる。

ヒトコワ

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501151301j:plain

呪いよりも、怨念よりも、幽霊よりも、怖い!!それは人間だった!!

28日後…

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501151548j:plain

「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が放つ新感覚バイオ系サバイバル・ホラー!

たった1滴の血液で感染し、人間の精神を破壊する新種のウィルスが発生。感染者の血管は激しい怒りで溢れ、人間の声を聞いただけで相手を殺そうと襲いかかる…。

アイルトン・セナ〜音速の彼方へ

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501151856j:plain

34歳の若さで突如この世を去った天才ドライバー、アイルトン・セナの真実に迫る感動の初ドキュメンタリー映画!劇場大ヒット!

ザ・フライ

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501152058j:plain

ホラー映画の新境地を開いた、傑作バイオ・ホラー!

天使のくれた時間

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501152316j:plain

ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、突然、違う人生をおくっていた!

目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横には13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、二人の子供のパパになっていた…。

ブラックホーク・ダウン

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501152629j:plain

1993年10月3日。東アフリカに位置するソマリアの首都モガディシオに、100名の米軍特殊部隊の兵士たちが舞い降りた。

彼らの任務は独裁者アイディート将軍の副官2名を捕らえること。当初、作戦は1時間足らずで終了するはずだったが…。

シンドラーのリスト

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501152833j:plain

ナチスによるユダヤ人大虐殺のさなか、1,100人以上のユダヤ人の命を救った、謎めいた男オスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)に焦点を当て、驚くべき実話に基づいた物語を描く。

新しい人生のはじめかた

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501184244j:plain

ニューヨークのベテラン作曲家ハーヴェイは、上司から新作のプレゼンには「若手を起用する」と言われてしまう。

愕然としながらも月曜のプレゼンには絶対自分が出ると宣言し、離婚して離ればなれになってしまった娘、スーザンの結婚式に出席するためロンドンに旅立つが…。

最後の恋のはじめ方

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20160501182926j:plain

ニューヨークを舞台に恋愛下手な多くの男性たちを幸せに導いてきた、デート・コンサルタントのヒッチ。

そんな敏腕コンサルタントが女性記者のサラに出会った瞬間、彼の恋愛理論がくずれ始める…。

最後に

上で紹介した映画、TV番組・ドラマ以外にも、amazonプライム会員ならいろいろな動画を好きなだけ楽しむことができます。

以前ぼくはhuluに加入して映画やTV番組をいろいろ楽しんでいましたが、amazonプライムビデオのラインアップでも十分に楽しめることに気づき、価格の安いamazonに鞍替えした次第です。

amazonプライムの不満点

今のところ大満足ですが、huluをやめてamazonに切り替えて不満を感じるところを挙げるとしたらhuluにしかなかった作品を観れなくなったことです。

それもそのはず、huluは約1万本の作品数に対して、amazonプライムビデオは約2000〜3000本程度。huluでお気に入りだった「旅猿」や「今夜くらべてみました」はamazonでは観れません。

まあ、「今夜くらべてみました」はテレビで毎週やっていますし、「旅猿」に関してはDVD1本分をamazonビデオでレンタルすれば300円程度で観ることができるんですけどね。

つまり、本当に観たい作品があるなら、月額325円のamazonプライム基本料金にプラスアルファでレンタル料を支払えば大抵の作品を楽しむことができるのです。

しかも、プライム会員は上で挙げたメリット以外にもいろいろな特典(100万曲以上音楽聴き放題、月1冊電子書籍が無料で読める、商品当日配送や指定日配送が可能、等)があり、総合的に見てもめちゃめちゃお得。少し前からはじまったサービスですが、もっと早く加入しておけばよかったと思うほど。

さらに言うと、通常で月額325円(年間3900円)の料金ですが、学生なら月額159円(年間1900円)で加入できる。本当、便利な世の中になったもんです(遠い目)

今なら無料体験(1か月間)もあるから、長期休みで時間を持て余してるのなら試してみても損ではないと思います。

<Amazonプライム無料体験・会員登録>

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする