チキンカツ丼のレシピ・作り方 【ノンフライヤーで作るヘルシーチキンカツ丼】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

チキンカツ丼のレシピ・作り方 / Chicken cutlet served on top of a bowl of rice recipe 【ノンフラーヤーで作るチキンカツ丼】

こんにちは。おみです。

大阪は久しぶりの雨です。今週は中頃まで雨の予報ですね。

ユニバーサルスタジオジャパンに今週遊びにいく予定でしたので残念です^^;

どうか小雨程度で収まっていてほしいと思います。

さてさて、本日はノンフライヤーを使ってチキンカツ丼を作ったので、そのレシピ・作り方を紹介していきたいと思います。

<材料 1人分>

鶏胸肉 100g

小麦粉 適量

パン粉 適量

卵 2個

玉ねぎ 1/2個

醤油★ 大さじ1

みりん★ 大さじ1

酒★ 大さじ1/2

砂糖★ 大さじ1/2

水★ 80cc

ほんだし★ 小さじ1/2

<レシピ・作り方>

鶏胸肉に小麦粉をまぶします。

溶き卵を全体につけましょう。(残りの卵は後ほど使うので取っておいてください。)その後、パン粉をまぶし、ノンフライヤーで揚げていきます。(詳しい揚げ方はノンフライヤー付属の説明書をご参照ください。)

油を使わずに、こんがりサクサクに揚がります。

ヘルシーなチキンカツ丼のレシピ・作り方

★の材料を混ぜ沸騰させた後、玉ねぎ細切りを入れ火を通しておきます。

そこに、ノンフライヤーでサクサクに揚がったチキンカツを乗せます。

溶き卵を上からかけましょう。半熟が好みの方は火が通り過ぎないように注意してください。

ご飯をよそった器に移したら完成です。

油を使わずに作るヘルシーなチキンカツ丼です。

興味のある方は是非ともお試しください。本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする