ベーコンとほうれん草のサラダ レシピ・作り方 / Spinach salad recipe

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

ベーコンとほうれん草のサラダ レシピ・作り方 / Spinach salad recipe

おみです、こんにちは。

ほうれん草は、美肌に欠かせないビタミンACEの他、女性にうれしい鉄分などのミネラルを豊富に含んでいます。

本日は、生ほうれん草とベーコンを使ったアンチエイジングサラダのレシピ・作り方を紹介していきたいと思います。

<材料(2人分)>

ほうれん草 2、3束

オリーブオイル 大さじ1

玉ねぎ 1/4個

ニンジン 適量

塩こしょう 適量

<Ingredients(2 servings)>

Spinach 2 bundles

olive oil 1 tablespoon

onion 1/4

carrot proper quantity

salt and pepper proper quantity

<レシピ・作り方>

生のほうれん草を適当な大きさに切り、お皿に盛りつけます。ニンジンはピーラーで薄くはいでから包丁を入れると、サラダで食べやすい感じに下ごしらえができます。玉ねぎはみじん切りで写真のように盛りつけましょう。

熱したオリーブオイルに細切りベーコンを入れます。揚げるように炒めていきましょう。

オリーブオイルごと、ベーコンをサラダの上からかけます。仕上げに、塩こしょうを振りかけたら完成です。

ちなみに、粗めの岩塩と、ミルで削りたてのブラックペッパーを使うことでより美味しく頂けますよ、ぜひともオススメします^^

ちなみに、ほうれん草は生食の場合はアクが強いと感じる方もいらっしゃるかと思いますので、様子をみながら食べてみてくださいね。

また、生のほうれん草を食べ過ぎると結石ができやすくなるという報告もありますので、気になる方はご注意ください。

台風。

現在九州地方を中心に、台風19号が猛威を振るっています。僕が住んでいる大阪市でも次第に雨風が強くなってきました。こんな日は、むやみやたらに外出せずに自宅で仕事や作業、制作をするに限りますね。

近畿地方は夕方から明日未明にかけてが最も危険な状態となりますので、外出の際は特にお気をつけ下さい。

それでは、3連休最終日をごゆっくりお過ごしください。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする