さつまいものバターハチミツ和えのレシピ・作り方 【美肌・美白・ダイエット】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

さつまいものバターハチミツ和えのレシピ・作り方 【美肌・美白・ダイエット】

こんにちは、おみです。

本日はさつまいもが自宅の冷蔵庫に余っていたので、さつまいものバターハチミツ和えを作ってみました。

この季節はさつまいもがスーパーに数多く並び、安く手に入る上に、栄養価も一番高いと言われる時期ですので、ぜひとも参考にしていただけたらと思います。

それでは、さつまいものバターハチミツ和えの詳しいレシピ・作り方を紹介していきたいと思います。

<材料>

さつまいも 1本

バター 少量

ハチミツ お好みの量

ごま 適量

<レシピ・作り方>

適当な大きさに切ったさつまいもを用意し、沸騰させたお湯の中で茹でていきます。さつまいもに火が通ったら、気になる方は皮を剥いておきましょう。

熱したフライパンにバターを溶かし、弱火でさつまいもの表面を炒めていきます。身が崩れないように、やさしく混ぜ合わせてください。

さつまいもをお皿に出し、お好みの量のハチミツをかけてごまを振りかけたら完成です。

ちなみに、さつまいもはビタミンB群やビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCの含有量はなんとりんごの7倍だそうです。これは非常に意外な数字でした。

また、腸の動きを活発にするさつまいもならではの栄養素「ヤラピン」も含まれているようで、便秘にお悩みの女性には嬉しい限りですね!

秋の味覚であるさつまいも、アンチエイジング食材として、僕自身これから積極的に摂っていきたいと思いました。

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする