タニタ食堂風 おからごはん(卯の花ごはん)のレシピ・作り方 【ダイエット・便秘解消・美容】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

タニタ食堂風 おからごはん(卯の花ごはん)のレシピ・作り方 【ダイエット・便秘解消・美容】

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20141026134642j:plain

こんにちは、おみです。

本日はタニタ食堂風 おからごはんを作りました!作り方は非常に簡単で、普段のようにごはんを炊く時におからを入れるだけ。

おからは今大注目されているダイエット・美容食材で、腸をきれいにしてくれたり、肌や髪をきれいにしてくれる働きがあります。モデルや女優の間でも話題の食材らしいですよ。

モデルの家村マリエさんもおからダイエットでキレイに痩せたとのことで、最近よくテレビなどのメディアに出演されているようです。

スーパーで購入される時は、卯の花(うのはな)として商品が置いてあることもあるので、ご注意くださいね。

それでは、タニタ食堂風 おからごはん(うのはなごはん)のレシピ・作り方を紹介していきます。

<材料>

お米 2合

おから(卯の花) 20g

水 2合分より少し多め(+50ccくらいです)

<レシピ・作り方>

お米を研いだ後、水を入れます。そこにおから(卯の花)を入れてよく混ぜてから炊きます。

f:id:once_in_a_lifetime_encounter:20141026134635j:plain

炊きあがりはこんな感じ。よく混ぜてくださいね。

通常のご飯よりすこししっとりした感じに炊きあがります。味は通常のごはんと大きな差はありません。

お好みで、おから(卯の花)の量を変えてご飯を炊いてみても良いと思います。その際はお水の量も調整してみてくださいね。

追伸。

最近野菜不足が続いていたので、今日は大盛りサラダを作りましたよ。

食事の一番最初に野菜サラダを大量に摂ることで、血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくなります。興味のある方は是非とも参考にしてみてくださいね。

本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする