5分でわかるアンチエイジングのコツ。お勧めの食べ物と運動のタイミング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

いつまでも美しく若々しくいたいのは、今や女性だけでなく男性の願いでもあります。

美容にこだわりアンチエイジングを行う男性

ちなみに僕はアラサーの年齢ですが、初対面の人に聞いて見ると20歳前後、つまり大学生くらいに見える印象のようです(やったー!なのか?)。

ですので、ここで語る内容を実践してもらえば、ある程度の期待はできるのではないかなと思います。

この記事ではアンチエイジングに最適な食事、運動のタイミング、ほうれい線を消すのに最適な運動について、紹介してまいります!

ビタミンACEと、リコピンを含む食べ物を摂るアンチエイジング。

食事は本当に大切!外から高級化粧品でケアするよりも、体の中から食事でケアしていった方が効果的です。

アンチエイジングに重要なのは、特にビタミンACEの栄養とリコピン。これらの栄養素は次にあげるような食材から摂取できます。

ビタミンAの食べ物

にんじんや、ほうれん草に多く含まれます。僕はにんじんを常にストックしてにんじんジュースを毎日摂取しています。参考記事はこちらから。

3ヶ月でベビー肌へ。にんじんジュースの効果、効能、カロリー、作り方

ビタミンCの食べ物

ピーマンやキャベツ、イチゴ、レモンなどに多く含まれます。僕はレモン果汁を料理によくかけたりして積極的に摂取するようにしています。

ビタミンEの食べ物

アーモンドなどのナッツ類、かぼちゃに多く含まれます。ビタミンEは抗酸化作用があるので、若返りビタミンといわれることも。

ビタミンEを多く含む食材は普段から摂取しにくいものが多いため、僕はサプリメントで代用。マルチビタミン&ミネラルを愛飲してます。

リコピンの食べ物

抗酸化作用があります。医師が健康を意識して食べる食材の代表格トマトに多く含まれています。

トマトは季節によって含まれる栄養素にバラつきがあり冬場のトマトはあまり美味しくないため、僕はトマトジュースを毎日飲むようにしています。常にストック!

食後30分前後に運動するのがアンチエイジングに良い。

食後30分後のジョギング運動

エイジング(老化)は、食事後エネルギーに変えられなかった余分な糖質によって身体が糖化して生じます。糖化を抑えるには、食後30分前後に軽い運動をするのが一番!

僕はいつも夕食後30分前後に軽いランニングを20分程度行い、その後に10分程度ゴルフの素振りをこなしています。ちなみに素振りは肩こり解消のため(笑)デスクワークが多いため、最近肩こりがひどいんです…。

肩こり解消にゴルフは最適で、左右のスイングを30回程度ずつ行っています。スイングし終わった後はスッと肩の重みが落ち、軽くなります!ゴルフでなくてもバットの素振りでも大丈夫です。これによって肩まわりの血行も良くなり、アンチエイジングの効果も期待できるでしょう。

ほうれい線を消すのに最適な運動を紹介。

ほうれい線は主に顔の筋肉のたるみから生じます。

加齢(エイジング)によって筋肉が衰えるのは仕方ありませんので、積極的に動かして鍛えていくのが一番!僕は上で話したランニングをしながら顔を激しく動かしています(笑)

よくやる顔面筋トレーニングは、口に空気を含んでフグのような口元を保ちつつ、目を見開き目元に力を込めます。

これによって目元や口元の筋肉が鍛えられ、ほうれい線を引き延ばし目立たなくしてくれます。ランニングをしながら体が火照っている状態で行うのがコツです。えらい顔つきで走ることになってしまうため、人気のないところで行ってくださいね(笑)

僕はランニングマシーンを使用しながら誰もいないところで行っています。

アンチエイジングのコツ。まとめ。

アンチエイジングを実践する女性

紹介させてもらった食事、食後の運動、顔面運動を実践していただけたら、まちがいなくアンチエイジング効果を期待できます。

僕は楽しみながらやることを意識してかれこれ1、2年は続けています。是非とも参考にしてみてくださいね。

decencia「つつむ トライアルセット」 サエル 敏感×エイジングケア decencia

コーセー 米肌澄肌美白

ノブL&W トライアルセット

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする