【グルメ観光】大阪に住む僕がオススメするホルモン焼肉のお店5つ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

焼肉が好き。

ホルモン焼肉屋の聖地「大阪」。市内には様々なホルモン焼肉屋が乱立しています。

これだけホルモン焼肉屋が多いと、観光で大阪に来る人はどの店に行ったらいいか絞りにくいですよね。今回は僕が定期的に伺っているオススメの焼肉屋を厳選してみたので是非とも参考にしてみてください!

大阪のおすすめホルモン焼肉ランキング

大阪に6年住んでる僕がオススメの美味しいホルモン焼肉屋をまとめる。

大阪に観光で来たら是非食べに行ってほしいホルモン焼肉店をランキング形式で5つまとめてみました。

「価格(リーズナブル)」と「美味しさ」をそれぞれ星5つで評価して、その合計星数でランキング付けしています。

行列必死の名店ばかりなので是非とも参考にしてみてもらえたら嬉しい。正直、教えたくないお店ばかりです(笑)

第5位 大阪なんば ホルモン・焼肉 「焼肉一丁」

価格(リーズナブル) ★★☆☆☆

美味しさ ★★☆☆☆

大阪なんばホルモン焼肉一丁の写真画像

店内に川が流れているなど、高級感を漂わせるお店。チェーン店で梅田などにも展開しています。ペアシートがあるなど、カップルのデートで使うのが非常にオススメです!

上の写真のように、部位ごとにお肉を楽しめるところが醍醐味。これはレディースセットを食べた時の写真です。

また、このお店は塩で食べるのをオススメしていて日本含む世界各国(インドネシア、イタリア、モンゴルなど)のお塩をつけてホルモン焼肉を食べることができます。

大阪なんばホルモン焼肉一丁の塩

第4位 大阪京橋 ホルモン・焼肉 「松蘭」

価格(リーズナブル) ★★☆☆☆

美味しさ ★★★☆☆

大阪京橋 ホルモン・焼肉 「松蘭」

このお店はコースで食べるのが断然お得!平均的な男性であればレディースセットで満足できます。霜降り牛肉が中心の焼肉だから、柔らかいジューシーなお肉が好きな方なら大満足です!

ちなみに最近、大阪京橋内で移転したようで。ぼくはまだ移転後お店に伺ってないのでまた近々行ってみようと思います。

第3位 大阪なんば ホルモン・焼肉 「空」

価格(リーズナブル) ★★★★☆

美味しさ ★★★★☆

大阪なんば ホルモン・焼肉 「空」

大阪のホルモン焼肉店では最も有名なお店ではないでしょうか。味も価格も大満足です!ただ一つ言っておきたいことは、ゆったり食べることができない(カウンター席はめちゃめちゃ狭い!)のと、お世辞にも良い接客ではないということ。

サッと行ってサッと食べて帰るなら、オススメできます(笑)デートには向かないかな。でも、味と安さだけは保障できます!!

ここで食べる筆者の好きなホルモンは「ホソ(小腸)」です。オススメ。

第2位 大阪鶴橋 ホルモン・焼肉 「空」

価格(リーズナブル) ★★★★☆

美味しさ ★★★★☆

大阪鶴橋 ホルモン・焼肉 「空」

上の第3位で紹介した「空 なんば店」の本店が大阪鶴橋にあります。こちらは土日は必ず行列ができてしまうほどの人気店なので、必ず予約してからいくようにしてください。

なんばの「空」と同じくリーズナブルで、味は大阪ホルモン焼肉の最高峰です。ユッケジャンスープが名物。

第1位 大阪京橋 ホルモン・焼肉 「徳いち」

価格(リーズナブル) ★★★★★

美味しさ ★★★★★

大阪京橋 ホルモン・焼肉 「徳いち」

大阪京橋駅から歩いてすぐ。こんなに美味いのに、こんなに安くていいの?ってほどの名店です。店内はすべてカウンターとなっており、一人焼肉で来る人もちらほら。

ホルモンを1皿(290円〜)から頼めるので、色々な部位を楽しめます。ちなみに男二人でめいいっぱい頼んで、めいいっぱい飲んでも一人3000円程度で飲み食いできた。店内は空とは違ってデートで使うこともできる程度に、小綺麗にされています。

ちなみに店の周りは若いお姉ちゃんがいるような店ばかりなのでデートで行くときには覚悟しておいてください(笑)

大阪ホルモン焼肉のまとめ。

まとめてみて驚いたのは、大阪のホルモン焼肉店は値段とうまさの相関関係があまりないということ。個人的には味の好みが最も合う店が最も安い店だった。

今回紹介したお店はどれも本当にオススメなので、ぜひ大阪にお越しの際はお気に入りのホルモン焼肉店を見つけてみてください!

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする