梅雨でも楽しめる!雨の日におすすめのお家デート・室内遊びまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

雨の日デート

雨の日のデートについてお探しですね。せっかくのお休みが雨だと、デートや遊びがイマイチ盛り上がりませんよね。

天気がよければ、近くの公園でのんびりお散歩デートしたり、お店巡りなどもたのしくできることでしょう。

しかし天気が悪く、「室内で遊ばないといけない」という縛りが思いもよらない楽しいデートに導いてくれることもあるかも知れません。

ぼくは雨の日だからこそ楽しめるデートって意外にたくさんあるんじゃないかとも思っています。

この記事では、ぼくがおすすめするお家デート、室内遊びについてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

雨の日におすすめのお家デート、室内遊び10選

のんびり過ごせるものからアクティブなスポーツデートまで、おすすめの10パターンのデートをまとめています。気になるものからどうぞ。

漫画喫茶(ネットカフェ)デート

漫画喫茶ネットカフェ

しょこたんこと、タレントの中川翔子さんが彼氏とやりたいデートとしてテレビで紹介していたのを聞いてから僕もたまに利用しています。

恥ずかしながら僕の中で読みたい漫画リストが常にあって、それが溜まってきたらたとえ晴れてても漫画喫茶デートに出かけます。

カラオケデート

定番中の定番ですね。ドリンク飲み放題フリータイムで入るのがおすすめ。歌うのが好きなもの同士ならなおさらうってつけのデートだと思います。

カフェで各々読書デート

カフェで読書デート

小説や漫画、雑誌でも、なんでもOK。各々が数時間程度過ごせるような本を持ち寄ってカフェでのんびり過ごすデート。

あんまりやったことがない人が多そうですけど、美味しいコーヒーや紅茶を片手に、恋人と読書をするのは結構いいものです。

打ちっぱなしゴルフデート

初心者同士でも打ちっぱなしなら十分楽しめます。どの練習場でもレンタルクラブがおそらく利用できると思うのでご安心を。

よっぽど高級なゴルフ練習場でない限り、100球分のボール代とクラブレンタル代で1000円〜2000円程度で遊ぶことができます。

ボルダリングデート

ボルダリング

女性でも十分楽しめるボルダリング。運動できる格好さえしていけば、シューズや道具はレンタルできます。

「地域名+ボルダリング」でお近くのボルダリング施設が調べられます。ただし初回は入会金として2000円前後を請求してくる施設が多いので、事前に確認してもらえたらと思います。

アミューズメント施設デート

ラウンドワンやジョイポリスなどがおすすめ。20代くらいまでなら、ラウンドワンで1日中たのしめるかと思います。

スポッチャが付いているラウンドワンなら、バスケ、卓球、バドミントンなどの運動施設もあるので本当に盛り上がります。

体育館で球技デート

意外に知られていませんが、市や区が運営している体育館なら400〜500円程度で1日中卓球やバドミントンをして楽しむことができます(道具は無料レンタル)。体育館シューズと運動できる格好だけ用意してくださいね。

岩盤浴デート

付き合いたては抵抗があるかもしれませんが、お互い慣れてきたら岩盤浴デートに出かけるのもおすすめです。

いろんな空間がある施設ならば飽きずに一日中楽しめるでしょう。なかには漫画を自由に持ち出せる岩盤浴もあるので、行く前にいろいろ調べてみるのをおすすめします。

お家でスマホゲーム遊び

スマホゲームをして時間を過ごすのもオススメ。今なら無料でインストールプレイできるおもしろいゲームがたくさんあるので、自宅でゆっくりしつつ交代プレイするのも良いかもしれません。

パズルゲーム|おすすめアプリランキング【iPhone・Android】

お家でテレビゲーム遊び

もしお互いゲームが好きな場合です。お家デートでするなら同時プレイができるゲームがおすすめです。

小学生かよ!と突っ込まれてしまいかねませんが、ぼくはWiiUのスプラトゥーンが大好きなので、雨の日などはよく恋人とスプラトゥーンをプレイしています(笑)

ぼくはカーボンローラーデコ、彼女はスプラシューターコラボが愛用ギア。ガチバトルを交代しつつプレイするのがマイブームです。

最後に

ゆっくり過ごせるものから、アクティブなものまで。10個のお家デート、室内遊びをまとめさせていただきました。興味のあるものがあれば、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。それではまた。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする