【厳選】インテリアに緑を置きたいなら人工の観葉植物(フェイクグリーン)がオススメ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

インテリアに緑を置きたい。でも、虫が怖いし手間がかかる。

エアプランツと人工の観葉植物

そんな時は人工の観葉植物(フェイクグリーン)がオススメ!評価が高く人気のあるグリーンを紹介していきます。

オススメの人工の観葉植物(フェイクグリーン)10選

人気の人工観葉植物(フェイクグリーン)を10種類まとめてみました!これからお部屋にグリーンを置いてみたいと考えている方は是非とも参考にしてみてください。

まあるい人工観葉植物ユーカリ

まるくてかわいい小型の人工観葉植物。値段の割にリアルな作り。コストパフォーマンスが最高です。コンパクトなので置き場所に困りません。

女性の一人暮らしにぴったり、フォルムがかわいいフェイクグリーン

こんもりとしたフォルムが女性的でかわいらしい。一人暮らしの女性の家に置いてあったら惚れそう。

本物と見紛うリアルなキャッツテールグラスのフェイクグリーン

本物のグリーンと勘違いしてしまいそうなリアルさがあります。光触媒なので、お部屋の汚い空気を浄化する効果も。

人気観葉植物パキラのフェイクグリーン

観葉植物として人気があるパキラ。フェイクグリーンとしても人気があります。お風呂場に置けばバスタイムにリゾート感を味わうことができます。

こんもりフォルムが魅力的なフェイクグリーン

独特なフォルムがかわいい小型人工観葉植物。玄関やリビングなどに手軽に置いて楽しめるグリーンです。

観葉植物ベンジャミンのフェイクグリーン

こちらはサイズが大きめで、高さ140〜160センチ前後あります。リビングや玄関に緑の存在感を出したい方にオススメ。

光触媒でお部屋をキレイに。ユッカの人工観葉植物

そこそこ背が高く、丈が120センチあります。シャープな葉のフォルムがオシャレな雰囲気を醸し出してくれます。

大きな葉っぱが特徴的、モンステラのフェイクグリーン

ぼくの大好きなモンステラのフェイクグリーン。サイズはコンパクトですが細部は本物そっくりです。

オシャレな壁掛けタイプの人工観葉植物

壁や天井から吊るすタイプの人工観葉植物。まとめて垂らすことでリアル感がよりいっそう感じられます。

ソングオブジャマイカの人工観葉植物

まず名前がかっこいい(笑)葉の形も特徴的ですよね。前職の同期の友達が本物のソングオブジャマイカを購入していましたが、虫が出て大変と悩んでいました。やっぱり室内ではフェイクがオススメ。

人工観葉植物(フェイクグリーン)まとめ

以上、10種類の人工観葉植物(フェイクグリーン)を紹介させていただきました。どれも素敵なものばかりです!

ぼくはまずコンパクトな置き場所に困らない小型のものから購入しましたが、これからは部屋のアクセントになる大型のフェイクグリーンを買って好きなように配置してみようと思っています。

種類が多くて選び難い方は

いろいろと種類が多すぎて「ちょっとどれがいいのかわからない」、「選べない」というお悩みがある場合、セットのフェイクグリーンを選ぶのがオススメ。

いろんな形のグリーンがあるから、その日の気分で置き換えできて飽きがきません。5点セット、3点セットのものが人気。

是非参考にしてみてください!ここまで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする